SSブログ

華原朋美さんの体調不良の理由と原因について

こんにちは、おっこちゃんです。


ヤフーニュースによれば、体調不良で自宅療養中の歌手・華原朋美(42)が5日、病院での検査で「急性ストレス反応」と診断されたことを公表し、今月末まで活動休止することを発表したとのことです。


そこで、華原朋美さんがなぜか気になるおっこちゃんとしては体調不良の理由と原因について僕の思うところを書こうと思います。


思えば、人間だれしもそうかもしれませんが、華原朋美さんほど運命に翻弄されているかたも珍しいような気がします。


しかし、はたしてそうでしょうか?


これまでのことをあらためて考えてみると、華原朋美さんにも原因があるように思えてなりません。


小室哲哉さんと歌っているDeparturesが大好きなおっこちゃんとしては、その世界のなかで完結している華原朋美さん以外を知りたいとも思わないという基本スタンスがあります。


どういうことかというと、プライベートなことは曲の価値になんらの影響も与えないと信じているということです。


華原朋美さんが、その後、幸せな人生を送ろうが、そうでなくて不幸であろうが、人生は最後までその人が幸せだったか不幸だったかなど決められないと思っているわけです。


でも、いつまでも残る名曲というものはあるし、小室哲哉さんと歌ったDeparturesは名曲だと思っています。

スポンサーリンク





でもやはり華原朋美さんの体調不良の理由と原因が気になるのはなぜなのでしょうか。


突然ぼくは、しばらく前に打ったパチンコを思い出しました。


それは確か、「華原朋美とみなしごハッチ」という名前の台だったと思います。


ちなみに、全然あたらず金を失いましたが、何度か打ちました。


その時も、ぼんやりとなんとなく、なんで華原朋美とみなしごハッチを結びつけたのかなと思ったし、自分で勝手に納得したりしていた気がします。


そうなんだ、華原朋美さんは、みなしごハッチなんだと違和感なく思いました。


華原朋美さんはもともと芸能界に憧れた普通の女の子だったという印象だし、その通りだと思います。対して小室さんは天才です。


小室さんにプロデュースされ、芸名も小室哲哉さんと同じT.Kのイニシャルで華原朋美とし歌手としてデビュー、そしてヒットの連発と小室さんの恋人になりプライベートも幸福、そして突然の破局。こうした一連の出来事はファンとしては痛ましいし興味本位の関心を持たれ、芸能ニュースとしての価値もあるのだと思います。


でも華原朋美さんのブログなどを見る限り、どこまでも普通の女の子なんだなと思うだけです。


そして残念なことに、ブログでは華原朋美さんの意思であったり考えや人柄、信念とか人生の目標・目的などが全く伝わってきません。


ぼくは華原朋美さんが立ち直るためには、悩んだりせず、自分というものをしっかりと見つめて一歩一歩進んでいくしかないように思っています。


なにか病気のせいなのかもしれないので、勝手な意見で申し訳ないですが、見る限りあまりにも人や環境への依存が高く思えてならないのです。


もし今回のことが、結婚を考えていた相手と話が進まないようなことが原因としてあるのであれば、そこのところを考え直さなければ、相手にも無駄なプレッシャーを与えるだけではないでしょうか。


ましてツイッターでのお兄さんを訴えるなどは見当違いだと思っています。


華原朋美さんはしっかりしたお兄さんが2人、弟が1人らしいのですが、こうした場合、女の子は強くなるか依存するかどちらかかもしれません。華原朋美さんはたぶん、依存のほうなのでしょう。


依存の気持ちが強かったために、突然の破局が大きな心因性の病気を誘発してしまったのかもしれません。


華原朋美さんも本来であれば、これからますます技能を円熟させ大成しなければならない年齢になってきていると思います。


なので、僕は朋美さん自身が変わることが、もっとも大事だし、そこに気づくことが立ち直るときだと思っています。


20161106 by okkochaan

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。