SSブログ

柳生真吾さん病気で入院し死去されました 原因は喉頭がん

あの趣味の園芸柳生真吾さんが、病気のためお亡くなりになったそうです。

原因は喉頭がん、享年47歳の若さです。

f7f30475.jpg


僕は、この突然の訃報にショックを受けました。

趣味の園芸は2008年で終了しているらしいので、もう7年も前に終わっていますが、
僕自身の園芸への情熱は、柳生さんの番組が終わって、徐々に覚めてしまいました。

僕は本物ではなかったんですね。

いまでも細々と続けてはいますが。。


スポンサーリンク





柳生さんは、趣味の園芸の番組でしか存じ上げませんでしたが、
僕はとにかく、毎週かかさず見ていました。

初めて見ても、なんだか昔からの知り合いのような、
初対面の感じがしないという、不思議な方でした。

よく花の植え替えなどを実演されてましたが、
そのあざやかな手さばきと、植物への愛情と
自分でもやってみようという気持ちになったものです。

話し方が軽妙で、とてもわかりやすく、柳生さんは
本当に自然や植物が好きなんだなといつも思っていました。

それにしても、

僕は神様が不公平なんだなと思ってしまいます。

20130331221426_2_1.jpg


なぜあんないい人が、自然を愛していた人が、
喉頭がんという苦しみそうな病気になり、
47歳の若さで亡くなってしまったのでしょうか。


本当に残念でなりません。


32fa2637d235f1dd3e2e785a194a06a2.jpg


心から残念だと思えることが、正直私には少ない気もするのですが、
もう一度、番組に復活して、もう一度、僕に園芸の楽しさを
伝えて欲しかったなと思っています。

でも、柳生さんは一見地味だけれども、大きなものを残されました。

多くの人に、自然や園芸を好きにさせました。

しかも、商業ベースにのることもなく、自宅の屋根が自然の寄席植えに
なっているようなところに住んで、柳生さんご自信も幸せで
充実した人生を送られたように思います。

まだ、お亡くなりになったとはとても信じられませんが、
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。