SSブログ

宮崎宜子さんの離婚の原因は「愛を押し付け過ぎた」ため?

離婚したことを前日5日に発表した
元日本テレビのフリーアナウンサー・
宮崎宣子さんが(35)が6日午後、
文化放送で、みのもんたさんの後
をついだ番組で、髭男爵こと
山田ルイ53世に、
離婚の原因は、愛を押し付け過ぎた
ためと話したそうです。

なんでも、テレビ局勤務の旦那が
飲んで帰ってきて、また仕事という
生活で、その健康に気遣って、
いろいろと朝ごはんなどに
過剰サービスしたことが、
「愛を押し付けすぎた」と
考えているようです。

古い話ですが、私は、
「おそ松くん」に登場する
小池さんを思い出しました。

小池さんは、インスタントラーメンが
大好きで、いつも食べています。

あの、どんぶりにお湯を注いで
つくるインスタントラーメンです。

小池さんは、めっぽう料理が上手で
美人な女性と結婚したのですが、
奥さんが中華やフレンチを腕を
ふるって作っても、なんだか食欲
も元気もなく、ハッピーではありません。

小池さんも遠慮して、
インスタントラーメンが食べたいと
言えません。

奥さんも悩んでしまいましたが、
ある日、小池さんが奥さんに
隠れてインスタントラーメンを
食べているところを見つけて
しまいます。

そこで奥さんも理解して、
インスタントラーメンを作る
というところで終わってますが、
その後どうなったのか私には
わかりません。

奥さんが登場しないので
離婚したのかもしれないですが。。

それにしても、
最近、離婚率が高いような気がしますね。

宮崎宜子さんの離婚の原因は、
私が思うに、小池さん状態の
ご主人の「インスタントラーメン」
が見つけられなかったからだと
思えてなりません。

それが見つけられず、自分だけの
考えで尽くしたとしても、押し付け
でしかないので、その通りだと
思います。

今は離婚は罪悪では
ないので、「性格の不一致」で
すんでしまいますが、少なくとも
一度は互いに好きだと思って
結婚したわけなので、
残念な話ですね。


結婚はもはや目的でも守るべきものでも
ないのか?なんて思ってしまいます。

結婚制度の不合理な面もあると
思いますが、それでも結婚生活
を継続するには、互いの努力が
必要なことは間違いなさそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。