SSブログ

吉永小百合の夫はだれ?どんな人?

吉永小百合さんの夫は岡田太郎さんと
いいます。

1973年、小百合さんが28歳の時、
当時テレビ局ディレクターをされていた
そうです。

岡田さんは15歳年上で、当時としては、
あまり考えられない年齢差でした。

それで、吉永さんのご両親は猛反対、
結婚式にも出席せず、
しかも、その後しばらく絶縁状態だった
そうです。

いつも、やさしく穏やかそうに見える
吉永さんからは想像できないですね。

夫の岡田さんは、はフジテレビディレクター、
共同テレビ社長、会長、取締役、相談役を
歴任したとのことなので、まあ、
世間的には成功した方といって
いいと思います。

もちろん、最も成功の絶頂にあった時は、
吉永さんと結婚したときかもしれませんが。

当時、プロマイドが売り切れるのは、
当たり前という人気女優の吉永さんの
結婚で、絶望したり嫉妬したりした
男性がどれほどいたことでしょうか。

そんな吉永さんもいまや69歳、
15歳年上の夫、岡田さんは、
83か84歳なのでしょうが、
病気がちではありますが、
健在だそうです。


ところで、こんな大女優の夫と
なると、いろんな意味で大変だなと
思うのですが、いったい、
どんな人なのでしょうか。

ある興味深いエピソードがあります。

吉永さんと和田アキ子さんが、
一緒にギリシャに旅行したときの
ことです。

パルテノン神殿で、
吉永さんが和田さんを写真に
撮ったとき、
「アキ子さんは、私に似てるわね。」
と言ったそうです。

和田アキ子さんは、その話を
自虐ネタ風に話すらしいのですが、
私は、これは和田さんが
故意に意味を取り違えているように
思うのです。

もちろん、容貌が似ているという
風に故意に取り違えているという
ことですが。


誰しも、ふだん当たり前にあるものは、
見ているようで見ていません。

だからカメラのファインダーを通して
見て、初めて気がつくようなことも
起こると思います。

おそらく、吉永さんは和田さんと
自分との性格的に通じるものを
見つけて、いったのかなと思います。

具体的には、その時の表情です。

和田アキ子さんは、今でも舞台に
立つ前に前日から、ものすごく
緊張すると聞いたことがあります。

言動と違って、非常に真面目で
緊張しやすい性格をお持ちです。

そして、パルテノンでも写真を
撮るとなって、やや緊張した表情をされ、
その何かが「似ている」と思わしめた
と思います。

それに、吉永さんと和田さんは
私生活でも似た部分が多いです。

まずは夫です。

2人の夫はともに、世間的に成功しながら、
決して有名人ではありません。

おそらく、かなり忍耐強く、包容力がある
方々と思えます。

結婚すれば、絶対に他人に見せない面も
明らかになります。

それが我慢できなければ結婚生活は
成り立たないでしょう。

おそらくは、二人の夫の性格も似ていると
確信します。

忍耐強く、聞き上手であると思います。


最後に、先日のモントリオールでの挨拶の
為にフランス語の猛練習をして、見事な
挨拶を成し遂げた吉永さん。

69歳といえば、いまや決して年寄りでは
ないにせよ、いつまでも勉強と努力を
惜しまない吉永さん、
いつまでも、若々しい吉永さんに
もっともっと頑張って欲しいと
思っています。

お読みいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。