SSブログ

安藤美姫さん ドラマ出演おめでとう!評判など気にせず頑張って!

安藤美姫さんが、織田裕二さん主演のテレビドラマに出ると聞いて、とにかく応援したいと思っています。

それにしても、いつも思いますが、よくもまあどうでもいいことで、バッシングめいた発言ばかりやかましいですね。

安藤美姫さんは、誰もが認める世界を代表するフィギュアスケートのアスリートです。

Wikipediaに彼女の戦績表が出ているので、一度じっくりご覧いただけるとよいかなと思います。

安藤さんは、顔のつくりも、はっきりしていて、学生時代からスケート選手としては、地元でも有名人で、常に周囲の注目を集めていたようです。

当然ながら、有名になるということは、うかがい知れない悩みや問題もあるのだと思います。

恋愛も自由にできず、また時間もない日々、彼女がそうした努力をあまり外に出さない方だからでしょうか。

どちらかというと、日本人は自分の理解できる範囲のなかにいる事しか評価しないという悪い性格があるように思います。

つまり、私生活や出自からくる苦労であるとか、報われない努力を克服したとか。

反対に素直な性格や一生懸命やっていることが、伝わりやすい出方をしていると簡単に共感してしまいます。

今回のドラマ出演の起用にあたっては、アスリートとしてのオーラがあるのでお願いしたということらしいですが、これはまたちょっと別な話の気もしますが。。

ある偉大な業績を残した人が、他の分野で通じるのかということについては、私はかなり懐疑的です。

個人的な経験では、学生時代にスポーツで実績がある人が会社に入って優秀な社員になるかというと、ほとんど関係ないと思っています。

就職には有利だとされているのですが、幻想ではないでしょうか。

良いとされる根拠は、困難を克服する力であるとか、チームワークができるのではとか、リーダーシップが取れるのではないかとかだと思います。

もちろん、そうした方は多数いらっしゃると思いますが、スポーツで培ったという根拠があるとは思えないのです。

例外を多数みているからですが、基本的にはアスリートと俳優の力は、無縁だと思います。

しかし、フィギュアスケートについては、もしかすると関係あるかもしれません。

それは、あの競技そのものが、演技性が高いものだと思うからです。

今思いつく、もっとも近い演技は、大道芸人の演技です。

バラエティーのような、即興性のある会話のやり取りは無縁でしょうか。


話がそれました。

安藤美姫さんは、私は初めて見た時から圧倒的な魅力を持った人だと思っていました。

どのような今後を歩まれるかは、楽しみですし、これだけ世間が注目しているのも、つまりは、安藤さんを好きな方が多数、それも圧倒的な多数いるということだと思います。

昔いわれた、アンチ巨人の巨人ファンみたいなものです。

顔の造りがすべて大きくできている特徴的・印象的なかたですし、自分の意見をしっかりもっている方なので、必ず成功すると思います。

すでに一般人には達成できない業績をあげている方ではありますが、俳優としても大成されることを心からお祈りしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。