SSブログ

手賀沼花火大会 2015 駐車場と穴場をこっそり教えます




はなび2.jpg



こんにちは、おっこちゃんです。

今日は、8月1日に開催される、千葉県我孫子市、柏市の、手賀沼花火大会2015の、駐車場穴場をこっそり教えちゃいますね。

実はおっこちゃんは、地元なのです。




手賀沼の花火は、関東近隣の花火大会でも、誠に惜しみなく3箇所から花火が打ち上げられる点も見事であり、是非いらして欲しいと思っています。

そうはいっても、人と交通規制がつきものなので、人ごみが苦手な方は億劫になってしまいますよね。

そこで、地元のおっこちゃんとしては、まさに特別に、おっこちゃんが駐車場として利用したことがあるスポットをご紹介しますね。

そこは、まさに交通規制の手前までいけること、他に車がほとんどとまっていないこと、歩く距離もたいしたことがないことから、まさに穴場中の穴場です。

だから、この記事をみつけられた方は本当にラッキーだと思います。

なぜなら、すでに記事になっているものを一通り見ましたが、このコースは誰も書いていませんでしたから。

このコースは、電車で徒歩でも可能ですし、車でも全く問題ありません。

それでは、詳細を教えますね。


この地図をよくご覧ください。


手賀沼花火大会地図2015.png




ちょっと見ずらくてすみませんが、簡単にいうと、徒歩でも自動車でも、北柏からのコースがおすすめです。

距離的にはもちろん、我孫子の方が近いのですが、このコースでは、本当に花火ではなく人を見に行くようなものです。

地図をご覧になれば一目瞭然ですが、3つの濃くしるしをつけている会場からみて湖のところが花火の打ち上げスポットになります。

この3会場にいくには、我孫子であれば、車両進入禁止であるため歩くしかありません。

下り坂ではありますが、とにかく人が多いです。

対岸の2会場は基本は車です。優良の席がとれれば、もちろんそれでいいとは思います。


これに対し、おっこちゃんの推薦するコースは、車も置けるし、北柏から歩いても全く問題ないこと、

3会場のどれからも外れていること、

矢印の通りに歩いていけば、かなり打ち上げ地点の近くまで到達できること、などが利点です。

人はそれなりに場所をとってみていますが、地元の方が多かった印象です。


駐車場については、昨年はだれも止めていないので、まさに余裕でした。


なお、花火大会の時間ですが、

8月1日(土)の19:00~20:30 です。


それでは、楽しんでくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。