SSブログ

ネモフィラの丘は混雑しているかも。昨年の画像も紹介。

夏がくーれば思い出すーはるかな尾瀬とおい空。

でも私にはこのGW前になると、いばらきの、ひたち海浜公園のネモフィラを思い出します。

今年もいこうかと思っていますが、GWは首都圏からだとどこへいっても渋滞は避けられないですね。

そこで、比較的、混雑が少ない人気スポットとしても、ひたち海浜公園はお勧めです。

「ひたち」といっても、あの日立市までは行かず、水戸から大洗方面にいって、やや北上したあたりです。

車でいくと、水戸の手前で高速をおりて大洗方向からいってもよし、渋滞がなければずっと高速で楽勝です。

そして、たぶん渋滞はほとんどありません。(保証の限りではないですが。。)

ところで。

昨年なんですが、あのネモフィラの丘で、私と同行した者が撮った写真なんですが、

なんと、UFOらしきものが写ってるんですよ!

UFOが花火大会など人が集まるところに出没するのはよく知られた話ですが、
ネモフィラは宇宙人にも美しいと思えるんですかね。

その写真は容量が大きくてアップできなかったので、可憐なネモフィラの写真で
我慢してくださいね。


写真 (3).JPG

ひたち海浜公園はもともと米軍基地だった場所なので、ものすごく広いです。

ちょっと歩いて回るにはきついですが、観光客が多いわりには広いので人口密度は低いです。

公園内には、電車(実は電車風のバス)が走っていますが、自転車で回れる状況であれば、
自転車がお勧めです。

でも、人ごみって疲れますよね。

私がそうなんですが、正直いって、公園より公園のしたの何もない海辺のほうが落ち着きます。

砂浜になっていて比較的おだやかな海です。

すぐ近くには、阿字ヶ浦(あじがうら)という遠浅の海水浴場があり、そこから海岸線にそって
南下すると、ヤドカリやコガニがとれる平磯(ひらいそ)、さらにいくと、那珂湊(なかみなと)、
ここの市場は、新鮮な魚が安く買えます。

さらに橋をわたると大洗です。

水族館がありますが、海浜公園とダブルはちょっときついかもしれません。


良いゴールデンウィークをお過ごしくださいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © おっこちゃんのトレンドニュース All Rights Reserved.
おっこちゃんのトレンドニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。